あちめ(天知女)・珠理 算命学と人生 soukijyukukansai.exblog.jp

第二の人生を!あなたにあった生き方を算命学で見つけるお手伝いをいたします!


by 算命学鑑定士 珠理
プロフィールを見る
通知を受け取る

<   2017年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

サンプルDさま

お礼のメールを有難うございました。
ずっと疑問に思っていたことが、わかったと思っていただき良かったです。

メールにあったことへの説明ですが、
28元とは算命学でいう蔵干のことです。
創喜塾では、28元という言葉で統一して使っています。

また、「私はやっぱりお金が好き・・」というのは
八門法で見ると貴女の財布の大きさは「74」
入っているお金は「31」なので、財布に比べて
入ってくるお金が少ないのがわかります。
なので、いつも足りないな・・・・と思いやすいということです。
ただ、叉財局・地財局を持たれているのでこだわりはあります。

鑑定結果を読んで頂き自分らしい人生を送ってくだけましたら幸いです。



[PR]
by soukijyukukansai | 2017-12-30 22:49 | サンプル無料鑑定 | Comments(0)

天中殺を乗り切る

こんばんは、今年も後2日になりました。

来年は、戌年、私は年女です178.png178.png

さて、戌亥天中殺をお持ちの方は、来年からの2年間が天中殺となります。
この天中殺について、私が所属する創喜塾にてわかりやすく説明していますので
ここに転記いたします。
創喜塾 通信テキストより

現在を生きている人間は、時間と空間の記号で表されます。
その組み合わせは下記のようになります。

空間軸 甲 乙 丙 丁 戊 己 庚 辛 壬 癸
時間軸 子 丑 寅 卯 辰 巳 午 未 申 酉 戌 亥

上記でわかるように、空間軸(干)が10個、時間軸(支)が12個なので
空間を表す干が2個足りません。
しかし、空間がないといっても、人間は肉体という空間をもって生きているわけですから
空間が存在しないということは、理屈に合いません。
そのため、空間の記号を詰めて時間軸の上に組み合わせて行くことになります。

空間軸 甲 乙 丙 丁 戊 己 庚 辛 壬 癸「甲・乙」
時間軸 子 丑 寅 卯 辰 巳 午 未 申 酉 戌 亥

このようにすれば、全ての時間軸の上に空間が組み合わされることになりますが、
本来「戌・亥」の上に重なる空間はなかったので、仮の空間を重ねただけになります。
この仮の空間範囲を持つ「時間範囲(軸)」を空間(天中)が無い(殺される)範囲として
天中殺と名づけられました。

『戌亥天中殺の特徴』
・家系の流れから飛び出す人
・運気としては初代運
・この初代運は自力運で、独立して運を掴みます。
・人生の厳しさや、現実の苦しさを回避しやすい人
・理想主義、空想主義者で、大きな夢を持っている人



[PR]
by soukijyukukansai | 2017-12-29 22:27 | 算命学について | Comments(0)

サンプルDさま 続きです・・・


現在、仕事と家庭の両立で悩んでおられるとのことですが、ご主人の生年月日がわかりませんので、あなたサイドから見てみると、貴方自身があまり結婚には恵まれていません。
貴女自身が2019年から陽転すると社会で活躍出来ますので、貴方自身が働くことを真剣に考えられることです。

子供さんもおられるようですが、子供さんの子育て方法は、
算命学を貴方も勉強されているようですので、貴幼法でみられると良いです。

貴女の才能は北天運ですので、玉堂星を活かすと一番お金を稼ぎやすいです。
メールにありましたが、コンサルタントなど良い仕事で、宇宙盤を見ると第三領域と第四領域ですので、結果を分析してお金にするような仕事が向いておられます。
算命学を勉強されているのでそれを取り入れてのコンサルタントも良いでしょう。
メールの中に「独立したい」とありましたが、中年期に天禄星ですのでそう思われるのと八門法で中心の点数が一番高いので、専門分野で一人でされるのが向いています。
ただ、自己中心的になり過ぎないように気をつけて下さい。
経済的な不安もお持ちのようですが、どんなに稼いでもいつも「足りない」という思いをもつというのが、八門法から読み取れますのでそこはしかたないです。

子供のころ不遇であられたようですが、幼年期は、天馳星なので不遇であったことが伺えます。
貴女の人生が陰転している原因は、子丑天中殺で初大運なのに、家系からの生じられていることです。
家系(生家)から離れて、初めて自分らしい人生が歩ける人ですから、まずそれが一番です。

貴女の大運天中殺ですが、42才・52才からの大運は、変剋律大運となります。
ただ、貴女の場合は、年干支・月干支が異常干支のため異常性がなくなります。
(日干支が異常干支ではないので、その現象は多少弱まりますが、生きやすくなります)

変剋律大運は、入って5年間のうちに精神苦を味わえばその後の人生が陽転していきます。
ですから、42才からの5年間、47才(2018年)までのうちに、精神苦を味合うと48才からの貴方の人生は、陽転します。自分らしい人生を生きれるということです。

2019年己亥は、年干支と洩天地比になるため社会や仕事で自分の考えが受け入れられやすく、実力以上の力も発揮できます。
そして、52才~61才までの大運己亥は、同じく年干支と洩天地比にありますので
社会的な仕事なのでの活躍が期待出来る10年となります。

次に、62才~81才までの大運天中殺ですが、変剋律大運と違って、大運天中殺に入いる5年前からの現実的な状況で、その大運の陰転陽転が決まります。
この5年の間に現実的(物質的)な苦労があればその後は人生が陽転していきます。

貴方の場合、日干が命式の中で干合しているので、癸の廻る年や月(28元も含め)や日(28元を含めない)には、考え方に異常性が出ますので、その時の判断は気をつけるようにして下さい。

来年が人生の壁に当たりますが、2019年からの飛躍のための準備と思い、体力をつけて乗り越えていかれますように、そして、貴方らしい人生を歩まれますようにご活躍下さい。

☆鑑定依頼はこちら


鑑定カンファレンスお申し込みフォーム

https://goo.gl/forms/Lr4S6KhOXWCqSQ412


鑑定料金

お1人 12,000円

関係者1人につき+5,000円


お申し込み後、お振込み先をおおくりいたします。

お振込み確認後、あなたの生年月日を数名で鑑定しますので数日いただきますことをご了承ください。


[PR]
by soukijyukukansai | 2017-12-29 04:51 | サンプル無料鑑定 | Comments(0)

サンプルDさま 無料鑑定

1971年6月2日生まれ 女性

命式
戊 癸 辛
午 巳 亥 天中殺 子丑
丁 丙 壬
己 庚 甲
  戊

大運
2才 甲午
12才 乙未
22才 丙申
32才 丁酉
42才 戊戌
52才 己亥
62才 庚子
72才 辛丑

お礼のメールを有難うございます。
今後の貴女の人生の参考になればと思いアップさせて頂きます。

貴女という方がどういう方かを創喜塾 通信講座のテキスト『緑の本 あなたはどんな人』から抜粋して書かせて頂きます。
創喜算命学の『あなたはどんな人』から引用・・・

◆日干 戊午 宿命が語るあなた・・・
見かけは大人しく淡々としていますが、内には相当な強さを秘め、個性も強烈なものが隠れており、何かのきっかけで表面に現れます。
冷静沈着、暗い性格のように見えても本質はネアカな人です。
とても粘り強いところがあるかと思うと、ダメだと判断したらきっぱりとあきらめるというような二面性があります。
生まれながらにしてもっている優れた思考力も、特殊な能力となって花開くか、全くダメ人間になるかのどちらかで、常に二面性が現れるのが特徴です。
自己中心的な心を捨て、大きな人間性を発揮できるかが大きな課題です。
平凡な人生にはなじまず、平凡な人生を望むとまったく運が開けません。
しかし、最悪の運気の時でも必ず何か救いの手が差し伸べられます。
女性は、立派な夫に嫁ぎますが、結婚生活に問題がでます。
働き者で、人から羨ましがられるような成功を納める夫ですが、短命に終わるとか二度と立ち上がれないような失敗をしてしまうことがあります。
自己開発が難しい人ですが、社会的には時代の先駆者となり、政治家に最も適した資質をもつ人で、晩年良い孫に恵まれます。
◆改善策
算命学では、『炎燥亀裂(えんそうきれつ)の火山』と言います。
天干の土質(戊)は、地支の火質(午)で生じられていますから、いつも下から上に応援があるのと同じで、最悪の運が巡ってきても何となく救われます。
子供が出来たころから、配偶者が病気がちになったり、それが改善されたかと思えば今度は子供が病気がちになったり、常に配偶者か子供のどちらかが具合が悪くなりやすいので、思い切って離婚したほうが、相手のためになることもあります。
子供は、出来るだけ早く結婚させ、孫を後継者とした方が家運は上がります。
運が今一つ上がらないなと思っている人は、平凡で人並みの人生を望まず、水質の『子』を命式に持った人と身近に交流すると、心も人生も安定してきます。ただし、配偶者との関係は、宿命的なものなので、離婚などの犠牲を払うことは止むを得ないでしょう。
*****
緑の本からは以上です。次回に続く


[PR]
by soukijyukukansai | 2017-12-29 04:48 | サンプル無料鑑定 | Comments(0)

サンプルDさま 人生の壁

1971年6月2日生まれ 女性

命式
戊 癸 辛
午 巳 亥 天中殺 子丑

大運
2才 甲午
12才 乙未
22才 丙申
32才 丁酉
42才 戊戌
52才 己亥
62才 庚子
72才 辛丑

◆人生の壁の時期
現在46才でいらしゃるので、大運42才からみます。
42才の大運では、異常干支戊戌が出来ますので、年運を見ていきます。
すると、候補が2013年癸巳、2018年戊戌、2019年己亥、2020年庚子の4つ
あがりますが、守護神『甲・丙・癸』がある年を除くと人生の壁にぶち当たる年は
2018年の戊戌、47才となります。来年です。

ショックな出来事が起こりやすいでしょうから、健康に気をつけて負けない精神力をもつことです。
2018年を乗り越えると2019年己亥は、年干支と洩天地比になるため
社会や仕事で自分の考えが受け入れられやすく、実力以上の力も発揮できます。

また、52才からの大運でも異常干支が出来、候補の年はありますが、
守護神が廻っていますので比較的穏やかに過ごせます。

そして、この52才~61才までの大運己亥は、年干支と洩天地比にありますので
社会的な仕事なのでの活躍が期待出来ます。
人生は、陰転傾向になっていますので、それを改善されることが大切です。

具体的に相談など何かありましたら、コメントまでご連絡下さい。
※コメント文そのまま掲載させて頂くこととブログでの回答になりますことをご了承下さい。




[PR]
by soukijyukukansai | 2017-12-25 20:43 | 算命学について | Comments(0)
f0389279_20102994.jpg
















今日は、クリスマスイブです177.png

家族や恋人同士で過ごされてる方多いのでしょうね・・162.png

算命学では、自分の日干支と月干支と同じ年に巡り合った人、知り合った人は
運命的に出会う人なんです・・!

また、自分の年干または、月干と干合する年に知り合った人とは、
例え結婚出来なくても一生心から消えることがありません・・・

なので、結婚出来なかった時には、心の傷になってしまいます・・・163.png

不思議ですよね・・・出会いって・・・

心に残るクリスマスをお過ごし下さい。



[PR]
by soukijyukukansai | 2017-12-24 20:25 | 算命学について | Comments(0)

サンプル希望の方へ

サンプル希望のコメントを頂きました方へ

生年月日 1977.06.01の方
性別は女性でしょうか?

コメントを下さい。
よろしくお願い致します。

尚、ただいまブログアップが遅れております。
アップ時期が遅くなりますことご了承下さい。


[PR]
by soukijyukukansai | 2017-12-24 14:10 | お知らせ | Comments(1)
サンプルCさまから嬉しいメッセージを頂きました!
アップさせて頂きます。

179.png179.png179.png
珠理先生、鑑定ありがとうございました~。
遅いなんてとんでもないです。
お忙しいなか、本当に、本当にありがとうございます。

金曜に載せていただいていたのに、私がお礼が遅くなってしまいまして、申し訳ございません。
大変失礼しました。

60花甲子…とても、とても心当たりが有り過ぎます。『うわ~。まんま!』と、読みながら思いました。
やっぱり、算命学ってすごいですね…。
つねに、何かしらの不安…あります。考えないようにはしていますが…。
具体的な改善策をありがとうございます!
ブログですね!ちょうど年末、年始の休みになりますので、パソコン環境の整備を含め、勉強します。
アドバイスいただいた点をしっかり活かさせていただきまして、なるべく拭えない不安を軽減していきたいと思います。

本当にありがとうございました。

これからも、ブログを読ませていただきます。

この冬は例年より寒いと予報が出ているようですので、お風邪など召されませんように…。

ありがとうございました。
177.png177.png177.png
サンプルCさま メッセージ有難うございました!
「自分探しのスタート」を始められるようで安心してます。
自分らしい人生へ向かって歩んでください。 珠理


[PR]
by soukijyukukansai | 2017-12-20 19:27 | サンプル無料鑑定 | Comments(0)
サンプルCさま 無料鑑定のつづきです・・

◆結論
貴女の日干支の庚子と年干支の丁巳は、共に異常干支です。
そのため、異常なエネルギー(正常ではない)が常にあなたの内部で働き、大きな葛藤の原因になっています。
そして、生日天中殺と生年天中殺を宿命に持っていることが、それを増幅しています。
つまり、親はあなたを理解してくれませんし、あなたも親を理解出来ないのです。
しかし、改善策にもあるように、今のあなたを取り巻く大運のエネルギー丙午は、子を剋して和らげてくれていますし、49才から始まる大運丁未も子未の害と子の力を弱めてくれます。

そして、来年から始まる3年間の変剋律は、異常干支を2つ持つあなたにとっては、その異常性を弱めてくれる働きをします。
算命学で異常というのは、文字通り正常ではないということで、天才も本当の異常者もひっくるめて異常と言います。
庚子は異常干支ですから、何か天才的な才能があるか、本当の異常性があるかどちらかに振れるのですが、才能を活かすという方向で本人が努力すれば、天才的な才能を発揮できるということも意味しています。

ですから、ここで思い切って何かを始めることが、いたずらな心の不安感を取り除く良い処方箋になります。

あなたの才能は、精神性の強い伝達本能ですから、まずは、ブログを立ち上げて自分を発信してみてください。
自分が心に溜めている喜びや不安など、飾ることなく気のすむまで発信してみましょう。

そこが、あなた探しの第一歩です!

以上、無料鑑定結果です。

[PR]
by soukijyukukansai | 2017-12-15 08:08 | サンプル無料鑑定 | Comments(0)

サンプルCさま 無料鑑定結果

庚 壬 丁
子 寅 巳
癸 丙 庚
  甲 戊   天中殺 辰巳
  戊 丙

この方の特徴は、日干の「庚子」と先日のブログでアップさせて頂いたところ
ご相談のメールを頂きました。
サンプルCさま、鑑定が遅くなり申し訳ありません。

この方の心の不安定さは、日干の庚子にあるとブログで書きました。
庚子というエネルギーを持った人がどんな人なのか、もう少し詳しく解説します。
貴女の具体的な状態が分かりませんので、創喜算命学の『あなたはどんな人』から引用しています。
下記に書きます解説は、算命学の60花甲子の解説ですから、ご自分に適用できることをご判断の上、必要な改善策を講じていただければと思います。

☆庚子の宿命が語るあなた

現実に立脚することがなく、常にものごとを先走って考え、一人で取り越し苦労をしてしまうような、心に落ち着きのない人です。
常に先に進み過ぎてしまい、ふわふわとした感じで過ごしています。
社会の表に立つことを無意識の内に避け、ひっそりとしていられるポジションが好きです。
見方によっては、現実逃避の心が強いのかも知れません。
先走った行動がしたくても実際には行動力がないため、心だけは焦っていますが、どこか冷めていて人生の傍観者的な態度をとってしまいます。
しっくりしない状態で人生が過ぎてしまうので、思い切って行動を起こすことが重要です。
何かに制約させた状態では行動力は出せない人なので、就職、結婚などの制約を受ける前の若い自由なときに、行動を起こしてしまうことが、成功の秘訣です。
故郷を離れ、自己主張を強く打ち出し、自分を持って生きることで成功します。
行動したいのに何もしない青年期を送った場合、年を取った後に大きな後悔をすることになるでしょう。
女性の場合、運が伸びると結婚運が薄くなる厄介な人生になりやすいので、結婚を取るか、仕事を取るかの選択も重要になってきます。


★改善策

算命学では、庚子は『沈石(ちんせき)』といいます。
天干の庚は陽の金質で鉄鋼を表し、地支の子は北方の水質を表します。
水の上に浮かんだ鉄や金属は、自然にしておけば水の中はに沈んでしまいます。
いつ沈むかわからない位置にあるため、波乱に満ちた生涯を送ることになります。
のんびり生きることは、この人にとって安住の地となりません。
特に、女性は家庭運が薄いので、平凡なサラリーマンの妻には向いていません。
配偶者に対して不平不満が多くなるのです。
常に激しく忙しい職業を持つ配偶者を得て、共に働き頑張ることが最良の生き方と言えるでしょう。
運勢を改良するためには、子のエネルギーを弱めるため、対冲関係にある火質の午や、子と害の気の流れを作る未のエネルギーを身近に置きましょう。
(次号につづく・・・)



[PR]
by soukijyukukansai | 2017-12-15 08:01 | サンプル無料鑑定 | Comments(1)