人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちめ(天知女)・珠理 算命学と人生 soukijyukukansai.exblog.jp

第二の人生を!あなたにあった生き方を算命学で見つけるお手伝いをいたします!


by 算命学鑑定士 珠理
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初心者のための楽しい算命学

50才を過ぎてからでも学べる算命学の手ほどき 51



今日は、日干支 庚寅(こうきんのとら)の日です。

庚寅の方は、ロマンを求めて現実とロマンの区別がつかない人です。
夢に向かって進んでいったり、理想の世界を築き上げようとしたりしますが、
元々現実ばなれした発想なので、どうしても無理が生まれます。

求めても、掴むことのできない夢や理想に苦しみ苦悩して、さらに新しい理想を求め直し、そしてまた、掴みきれないという繰り返しをして大きな葛藤を生みます。

現実と目標のギャップが大きいので、バランス感覚を身につけることが必要です。

現実に立脚して、夢を断ち切ったり、理想を捨てて妥協する勇気を持つことも重要な生きる手段です。

もし、どうしても夢を切り捨てられず、夢の世界に進んでしまうと、後悔の多い人生になり、老後が空虚で不満だらけの一生になってしまいます。

運は悪くなく、何かに追い詰められても、最後に活路を見出せます。

ただし、男女ともに家庭運が悪く、特に女性の場合はそうです。
子供がいなければ結婚は一度で収まりますが、何度も結婚する人が多いでしょう。
基本的には、周りの人とシーソーゲームとなり、自分の運が伸びると周りの人の運が下がるというような運命を持っています。

                  (以上 庚寅)



by soukijyukukansai | 2018-02-27 09:00 | 算命学講座