人気ブログランキング |

あちめ(天知女)・珠理 算命学と人生 soukijyukukansai.exblog.jp

第二の人生を!あなたにあった生き方を算命学で見つけるお手伝いをいたします!


by 算命学鑑定士 珠理
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サンプルCさま 無料鑑定 ①

サンプルCさま 無料鑑定結果

庚 壬 丁
子 寅 巳
癸 丙 庚
  甲 戊   天中殺 辰巳
  戊 丙

この方の特徴は、日干の「庚子」と先日のブログでアップさせて頂いたところ
ご相談のメールを頂きました。
サンプルCさま、鑑定が遅くなり申し訳ありません。

この方の心の不安定さは、日干の庚子にあるとブログで書きました。
庚子というエネルギーを持った人がどんな人なのか、もう少し詳しく解説します。
貴女の具体的な状態が分かりませんので、創喜算命学の『あなたはどんな人』から引用しています。
下記に書きます解説は、算命学の60花甲子の解説ですから、ご自分に適用できることをご判断の上、必要な改善策を講じていただければと思います。

☆庚子の宿命が語るあなた

現実に立脚することがなく、常にものごとを先走って考え、一人で取り越し苦労をしてしまうような、心に落ち着きのない人です。
常に先に進み過ぎてしまい、ふわふわとした感じで過ごしています。
社会の表に立つことを無意識の内に避け、ひっそりとしていられるポジションが好きです。
見方によっては、現実逃避の心が強いのかも知れません。
先走った行動がしたくても実際には行動力がないため、心だけは焦っていますが、どこか冷めていて人生の傍観者的な態度をとってしまいます。
しっくりしない状態で人生が過ぎてしまうので、思い切って行動を起こすことが重要です。
何かに制約させた状態では行動力は出せない人なので、就職、結婚などの制約を受ける前の若い自由なときに、行動を起こしてしまうことが、成功の秘訣です。
故郷を離れ、自己主張を強く打ち出し、自分を持って生きることで成功します。
行動したいのに何もしない青年期を送った場合、年を取った後に大きな後悔をすることになるでしょう。
女性の場合、運が伸びると結婚運が薄くなる厄介な人生になりやすいので、結婚を取るか、仕事を取るかの選択も重要になってきます。


★改善策

算命学では、庚子は『沈石(ちんせき)』といいます。
天干の庚は陽の金質で鉄鋼を表し、地支の子は北方の水質を表します。
水の上に浮かんだ鉄や金属は、自然にしておけば水の中はに沈んでしまいます。
いつ沈むかわからない位置にあるため、波乱に満ちた生涯を送ることになります。
のんびり生きることは、この人にとって安住の地となりません。
特に、女性は家庭運が薄いので、平凡なサラリーマンの妻には向いていません。
配偶者に対して不平不満が多くなるのです。
常に激しく忙しい職業を持つ配偶者を得て、共に働き頑張ることが最良の生き方と言えるでしょう。
運勢を改良するためには、子のエネルギーを弱めるため、対冲関係にある火質の午や、子と害の気の流れを作る未のエネルギーを身近に置きましょう。
(次号につづく・・・)



Commented at 2017-12-17 18:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by soukijyukukansai | 2017-12-15 08:01 | サンプル無料鑑定 | Comments(1)